ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

学長メッセージ

日産・自動車大学校は全国にある5校が連携し、高度な自動車エンジニアを目指す方々が最新で実践的な技術と知識を楽しく学べる学校です。
在学中には基礎知識から高度な整備技術を学ぶことはもちろん、社会で活躍できる豊かなコミュニケーション能力もあわせて身につけられるカリキュラムを経験豊かでベテランの教師陣が指導します。
日産自動車の全面的な協力のもと、常に最新の情報をベースに多岐にわたった最新教材車両で実践的な実習や講義を進めていきます。 また、多くの企業のご協力により、モータースポーツや多くの魅力的な活動に学生が直接関わることができるユニークな学校です。
学生の方々は日産・自動車大学校で充実した楽しい学校生活を送っていただき、卒業後は自動車業界をリードするエンジニアとして活躍いただいています。多くの若者が自動車業界に携わり、社会の発展に貢献いただきながら、ご自身が幸せで充実した人生が送れるよう当校は質の高い教育で魅力的な学校を実現しています。

日産・自動車大学校
学長 今西 朗夫

教育理念

日産・自動車大学校は、同じ理念と教育方針を掲げて、社会に貢献する人財育成に取り組むとともに、皆さんの成長をサポートします。

理念

つねに時代をリードする人間力・技術力を兼ね備えた自動車エンジニアを育成し、自動車業界および社会の発展に貢献する。

教育方針

TOP